3-4か月乳児健診費用(通常6,000円)の無料化について

新型コロナウイルス感染症による自粛・緊急事態宣言の中、子育てをされておられる保護者の皆様のご不安、お察しいたします。

私どもキャップスクリニックとして、皆様に、何かお役に立てる方法はないかと考え、以下を実施させていただいております。



1. 時間帯別診療

各クリニック、午前中の診療時間を予防接種・健診・発熱/風邪症状の無い方専用の時間帯としております。(午後の診療時間はこれまで同様、"発熱・咳、その他風邪症状"のある方もご来院いただけます)


午前中は感染の恐れもなく、安心してご来院いただけます。 この時期、本来重要な予防接種や健診がおろそかにされがちで、世界的にも危惧されております。



2. オンライン診療

電話などによるオンライン診療を行っております。これまでキャップスクリニックにご来院されておられない方も含め、初診からご利用いただけます。

お薬の処方もFAXやメールで対応し、薬局によってはご自宅へのお薬の配送も可能です。 ご自宅にいながらにして、診療からお薬のお受け取りまで可能となります。


ご予約については、24時間受付可能なネット予約をご利用ください。


また、オンライン診療のご予約専用電話もございます。 予約専用番号:050-3707-0571(専用電話受付時間 7:00 - 19:00) ※お時間によってはつながりにくい場合がございます。 ※ご予約はできるだけ午後のお時間でお願いしております。



3. 3-4か月乳児健診費用の全額クリニック負担

お子様の大切な時期である3-4か月の健診についても、多くの自治体が延期・中止をしている現状を、私どもは非常に危惧しております。 そこで、当面の間、3-4か月乳児健診費用(通常6,000円)を当クリニック負担で、患者様には一切のご負担なく、お受けいただけることといたしました(3-4か月健診を延期・中止している自治体にお住いの方対象)


健診の際には、大切な成長期の小さなご不安、疑問など、遠慮なくお聞きください。

※1日にご予約いただける人数に限りがございます。


----------------

これからも、365日ご安心いただける地域のかかりつけとして、できるかぎりのことをやってまいりたいと思います。なにかございましたら、遠慮なく、ご連絡ください。


当院に関するお問い合わせはコチラ

info@caps-clinic.jp