インフルエンザ予防接種の事前準備のお願い

10月からインフルエンザ予防接種が開始されました。院内混雑が連日みられており、今後も予想されます。

混雑緩和のため、お手数ですが、以下について事前準備のご協力をお願いいたします


------------------------

①事前のネット問診

インフルエンザ予防接種をされる方、全員分のネット問診をお願いいたします。ご予約日を変更された場合は、恐れ入りますが、再度ネット問診が必要となります。 ※紙予診票をご利用される方は不要です。

※診察をご希望される場合、他の予防接種を同時接種する場合も全てのネット問診をお済ませください。


②ご自宅での検温

事前にご自宅での検温をお願い致します。

院内滞在時間の削減、混雑の緩和に繋がりますので、何卒ご協力をお願いいたします


③未成年者の単独接種について

小児科受診の際は保護者様のご同伴をお願いしています。

高校生未満のお子様のインフルエンザ予防接種で来院の際は、保護者様の同伴が必要になりますのでご注意ください。 高校生以上20歳未満の方で、単独でインフルエンザ予防接種をご希望の場合は、保護者様の同意書が必要になります。 ------------------------

皆さまにはご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。